かるがも保育園のブログ

10月30日 つきぐみ

今日は8名のお友だちが元気に登園してくれました!

朝のお集まりの風景絵本を見たりお歌を歌ったり。

真剣なまなざしや楽しそうな表情など、つきぐみさんの表情がクルクル変わる楽しい時間です♪

今日は切戸公園にお散歩に行きました!

まだ日差しは暑いですが、吹く風が心地よいです(*^-^*)

公園に到着するとゆきぐみさんがシャボン玉をしていました!

ふわふわ飛ぶシャボン玉を見つめたり追いかけたり・・。

捕まえようと両手を伸ばす姿がとっても可愛かったです(*^-^*)

公園内の散策も・・

ツルツルした大きなどんぐりやどんぐりの帽子、落ち葉など、秋の公園はお宝がいっぱいありました。

それを摘まんだり握ったり、眺めたり落としてみたり。

大人にとっては些細な物だけど、つきぐみさんの目には、心には、どんなキラキラしたステキな物にうつっているんだろうなぁ・・と、そんなつきぐみさんの姿が愛おしくて見つめずにいられない先生でした( *´艸`)

そして給食の時間。

おかずに出たひきわり納豆のネバネバ感をもろともせず、摘まんだり握ったりと豪快に食べたつきぐみさんでした(;´∀`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です