かるがも保育園のブログ

10月30日 そらぐみ

もうすぐハロウィン!という事で今日はハロウィンにむけての製作から

スタートしましたまずはハロウィンとはどんな行事なのか先生からの

お話しです。どうして仮装をするのか、どうしてお菓子をもらうのか

先生のお話に聞き入っていたそらぐみのみんなはこの表情(笑)

可愛いですね

 

お話が終わった後はいよいよ製作スタートです。

まずは折り紙を切って蜘蛛の巣を作ります。あらかじめ書いてある線を

切っていくのですが中々難しかったようでとっても集中していました

(うまく出来ない子は先生と一緒に切っていきました!)

切った折り紙を開いてみると…上手に蜘蛛の巣が出来上がっていました(^^)

次は自分の手形をオバケのからだに変身させます。

手の平に絵の具を塗ると”冷たーい!” ”くすぐったい” と喜んでいました

絵の具を乾かして明日続きを完成させます!おたのしみに(*^▽^*)

その後は園庭で陣取りゲームやなわとびなど思いっきり体を

動かして遊んでいたそらぐみさんでした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です