かるがも保育園のブログ

10月30日 ほしぐみ

今日は舞子浜緑地にお散歩に出かけました。

秋の気候が本当に気持ちよく、お散歩日和でした(^^♪

子どもたちも今日は「お散歩に行く!」と決めていたようです(笑)

緑地の遊歩道では手を離して歩くことが許されます。

見たいもの触りたいものに自由に触れ秋をたくさん見つけてきましたよ!!

遊歩道を抜け、広場に出てからは時間まで自由に遊びました。

何かを拾ったり走り回ったり、自然児そのものです(^^♪

 

花びらが落ちており女子たちは釘付け!!花びらを降らせると大興奮♪カワ(・∀・)イイ!!

人さらい(笑)

 

 

休憩中

まだ遊びたかったなぁ~とみんなで言いながら渋々帰路へ。

ここでご飯食べてここでお昼寝しよ~っという程、気持ちのいいお散歩でした!!

やはりこれだけ遊べばお腹は空く!!

なかなか足が進まない子どもも、「帰って給食にしよう」と誘うと「帰ろっか!」素直です(笑)

今日見つけたものはお土産に持って帰ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です