かるがも保育園のブログ

8月22日 ほしぐみ

今日は朝からとっても天気が良くてプール日和でした。

プールに入る事を伝えると大喜びなほしぐみさん

前に作った魚を使うことを伝えるとさらに大喜びでした

 

プールに入る前に身体測定をしました。

もう身体測定にも慣れ、並んで待ったり、測り方も上手になったので測るのもスムーズです。

 

そしていざプールへ

プールに入れない組は砂遊びを楽しみました

 

プール遊びを重ねるうちにどんどん水との距離が近くなってきました!

ワニさん歩きも上手になりましたよ

そして、いよいよお魚の登場です!

魚を泳がせて、牛乳パックで作ったスプーンで魚すくいをしました。

グループごとにしました。

みんな魚をすくうのに夢中で、無言・・・(笑)

とってもシュールな光景でした(笑)

でも子ども達はとっても真剣で、手で魚を取らないというお約束を忠実に守っていました

 

取ったぞー!!

 

久しぶりのプール遊びを満喫したほしぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です