かるがも保育園のブログ

7月4日 ほしぐみ

今日はほしぐみになって初めてのどろんこ遊びをしました!!

「今日はお外に出るよー!!」と伝えると、子ども達は大喜びでした

ずっと雨が続いていて、しばらく外に出ていなかったので久しぶりの戸外遊びに興奮気味なほしぐみさんでした。

どろんこ服に着替える時も興奮気味でした。

早く外に出たいという気持ちがあふれ出ているようでした(笑)

 

そして、着替えて、いざどろんこ!!

控えめに遊ぶ子も、大胆に遊ぶ子もいて、それぞれめいいっぱい楽しんでいましたよ

ダイナミックなお友達は体中泥だらけになりました

たくさん遊んで大満足なほしぐみさんでした

 

※今日使用したどろんこ服とタオルを持ち帰っています。お洗濯が大変だと思いますがよろしくお願い致します。

どろんこ遊びはまた行いたいので、また準備が出来次第持ってきてください。名前が書かれているかの確認も再度お願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です