かるがも保育園のブログ

6月21日 ゆめぐみ

今日は、七夕製作・第1弾

織姫と彦星の着物をにじみ絵で染めていき、顔も描きました。

七夕のお話し・製作の説明も真剣な眼差しで聞いてました

にじみ絵は前回アイスの時にしたので2回目で、色をつける手も慣れてました

色鮮やかな着物がたくさんできましたよ

顔を描くのは少し難しそうでしたが、楽しんで描くことができましたかわいい織姫と彦星の完成~

七夕の絵本も見ました興味津々に見てくれてました

次回第2弾を予定してます。みんなの反応が楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です