かるがも保育園のブログ

6月21日 つきぐみ

今日も、7人のお友だちが元気に登園してくれました

来週は、元気復活して8人勢ぞろいするかなぁと楽しみにしています

朝のちょっとした時間にボールを転がしたり、指遊びをしたり、布遊びをしたり・・・と楽しんでいますが、今日は、封筒を出して遊んでみました

「なんだろう?」

 

なんだろう?とのぞき込んだ袋の中には、ボールが入っていました。パァと明るい表情で振り返って保育士を見つめ、「いいもみつけたよ」というように笑ってくれます。袋の中に手を入れてボールを取ったり、袋の封をしてみたり、小さな指を一生懸命動かして、なにも入っていない封筒を開けてみようとがんばったり・・・楽しく遊びました

遊びの中で、指先がうまく動かせるようになっていていますすごい

外でもたくさん遊びました。手先、指先の動きが上手になってきた子どもたちは、砂場の玩具を出して遊ぶのが大好きです月齢の低いお友だちは、そんな友だちの遊ぶ様子をよく見ています。きっと、未来に向けて予習をしているんだろうなぁとほほえましく眺めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です