かるがも保育園のブログ

6月21日 ほしぐみ

昨日のお昼寝の時間。Jくんがピースをしているように見えたので撮ってしまいました(*^^)v

今朝、虫がいると大騒ぎのテラス。お部屋から出ないでと先生に言われ、でも気になるほしぐみ諸君。なんの虫かは不明でした・・・

 

今日はプールカードの裏表紙になるスイカの製作をしました。

ほしぐみさんになって初めてハサミを使っての製作です。ハサミは大変危険です。注意をよく聞いて始めます!

みんなとても上手にチョキチョキと切っていて驚きました☆切り方が危なっかしいお友だちも、「こうするといいと思うよ」とアドバイスするとすぐに自分のものにし、スムーズな製作の時間でした(*^^)vお家でもチョキチョキしているお友だちも多いのかな?(^<^)

まっすぐ切ったあとの黒い画用紙は糊をつけて緑の画用紙に貼りつけます!

模様ができて大喜びの子どもたちでした☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です