かるがも保育園のブログ

6月17日 そらぐみ

今日は、朝から子ども達が休日になにをして過ごしたのか、元気よく教えてくれました!

お友達とばったり会ってお話をした人もいたそうです(^^♪

先週の金曜日のように、今日も朝の会を終えた後にリトミックをしました。みんなで声をそろえて元気に始まりの挨拶をします!

先生が「うさぎをします!」と言うとすぐに走って準備をします。見ているお友達は、静かにお友達がリトミックをするところを見て、上手なお友達がいないかな~と探します!

今日はピアノの音をしっかりと耳で聞きながらすることを、子ども達に声かけをしながら行いました!ピタっと止まるところや、移動の時などもピアノの音を集中しながら聞いている子ども達が増えていました!

リトミックの後は、運動遊びをしました。準備体操を行ってから、最初に鉄棒をしました!

鉄棒は、毎回運動遊びをするごとに上達しています!子ども達の「鉄棒ができるようになりたい!!」という向上心が見られますお友達が鉄棒をしているときに、真剣にお友達の鉄棒をしているところを見ている人がたくさんいました!

マット運動では、くまさん歩きから前回りの練習をしました。その後はみんなの好きな、前回りじゃんけんゲームをしました!

前回りだけではなく、じゃんけんのルールを守りながらチームのお友達を応援することができるようになってきました!今日のゲームも、男の子チーム対女の子チームで行いましたとても盛り上がっていましたよ!

運動遊びが終わった後は、園庭で遊びました!ちょうど園庭に出た時に、ほしぐみさんがかけっこをしていたのでみんなで応援をしました

転がしドッジボールや虫を観察したり、仲良くみんなで遊びました!最後はそらぐみさんもかけっこをしました!「何番になってもみんな頑張ったね!」と先生が言うと、みんなにこにこ笑顔でした

先週の金曜日のRくんです!鍵盤ハーモニカをかっこよく演奏していました

明日はオープンスクールです!

☆駐車場は、職員駐車場の所です。

☆写真撮影はできますが、SNS等に載せないようによろしくお願いします。

☆子ども達の服装は、水色体操服と白色靴下です。

準備の程、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です