かるがも保育園のブログ

6月14日 ゆめぐみ

今日はボール投げゲームをしました

初めて見る遊びに、興味津々のゆめぐみさん!

黄色いボールを膨らませると・・・

「わあ~~~、ボールになった!」「早くしたい!!」と、子どもたち

先生のお話を聞いて、

いざ!投げます

みんなボールに向かって一生懸命に投げてましたよ

上手に的に当たると、玉がくっつきます!!

「やったー!くっついた!」

くっついていくのでどんどん玉は減っていきます。

順番待ちのお友達は「がんばれー!」と応援します

子ども達の応援が自然と出てきて、なんだか心がほっこりしました

「たのしかったー!またしたいね~」と、早速次回を楽しみにしているゆめぐみさんでした

幼少期から、上に向かって投げる力をつけるために、今回のゲームはピッタリです!

またしようね、ゆめぐみさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です