かるがも保育園のブログ

6月14日 ゆきぐみ

今日は保育園の畑に出来た<はつか大根>を収穫に行きました

まずは給食の先生のお話しを聞いて『頑張るぞえいえいお~』とやる気を出したのですが…ちょっと触るのに抵抗があり眉間にシワを寄せながらとっているお友だちもいましたでもみんな1本は抜きましたよ

上手なお友だちは2,3本いっぺんに抜いたり両手で2本抜いたりしていました

はつか大根を収穫した後はまだ雨も降ってきていなかったので園の周辺をカートでお散歩しました

綺麗なアジサイや朝顔を見つけましたよ

今日の給食で早速収穫したはつ大根を給食の先生が出してくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です