かるがも保育園のブログ

6月14日 ほしぐみ

今日は、お天気がもって晴れていたので、園庭で遊ぶ事に!!

園庭では、貸切状態で、思いっきり走り回っていました(*^^*)
途中、はな・そらぐみさんが浸かっているリレーのバトンを借りてリレーごっこをすることに…

最初は張り切って、手をだしてバトンをもらうのを待っていた子どもたちですが、1周走ると疲れてしまったようで、「もうせん…」と砂遊びに行ってしまいました(;’∀’)
1周…2周…と最後まで走ってくれていたお友達もいました(*^^*)
すると、雨がポツポツ…と降ってきたので、急いでお部屋へ!
お部屋に戻ってからは、製作をしました!!
今日の製作は「マーブリング」で、雨粒の模様をマーブリングで作ることに!!

先生が前でお話をしてくれている時もしっかり前を見て聞いてくれていた子どもたち!
そして、早くしたいと大興奮の様子でした(*^^*)
 
今回使ったマーブリングは水色で、1敵先生が垂らすと子どもたちが混ぜてくれました(*^^*)
激しく混ぜたり…ゆーっくり混ぜたりと混ぜ方にも個性が出ていました(*^^*)

1回目のマーブリングでは、うまく模様が出ず、少し失敗…なので、2回目に挑戦!!
2回目は、水色と黄色を混ぜて見る事に!!

混ぜる回数も少なくして、みんなで「やさし~く」と言いながら混ぜました(*^^*)
すると、綺麗なマーブリングになりました(^^♪
子ども達も「きれー♡」と喜んでくれていました(*^^)v
出来上がったマーブリングはひとまずお部屋に干して…乾いたら仕上げをしたいと思っています!(^^)!

製作のお片付けを皆で頑張っていると、給食が来て、「いい匂い~」と子どもたちも反応していました!(^^)!
今日は、みんなの大好きなカレーでした!!
野菜のサラダもありましたが、苦手なお友達も頑張て食べてくれていました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です