かるがも保育園のブログ

6月5日 そらぐみ

今日は朝からまず運動遊びをしました(*^▽^*)

なんと今日は鉄棒のぶら下がりがレベルアップ!

ぶら下がったまま、先生の足にタッチすることに挑戦しましたよ♪

腕の力がだんだんとついてきているそらぐみさん☆

苦戦する様子もありましたが、皆楽しみながらタッチに成功していましたよ♪

その後はくまさん歩きにも挑戦しました♪初めてしてみましたが、お尻を上げて上手に歩いていました♪

沢山運動をしたあとは・・・裸足で園庭へ!!

今日はどろんこ服を着ていないので水たまりには入らないことを約束して遊びました(^^)

水たまりゾーンとの境界に線を引くと、きっちり守って遊んでいましたよ☆

今日は足を埋める遊びが大人気(笑)

「足が無くなったよ!大変だよ!」「動けないよー!」と言いながらお互いに足の埋め合いっこをしていました♪

※雨の日も増え、園庭も良い感じにどろんこになってきています(#^.^#)

準備ができ次第どろんこ服を持って来ていただけると嬉しいです☆

また、鍵盤ハーモニカも準備ができ次第持たせてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です