かるがも保育園のブログ

6月5日 ゆきぐみ

さあ~みんなで体を動かすよ~馬、カエル、トンボ、うさぎ、かめに変身~お歌に合わせて楽しく動き回りました

先生かめさんがごろりんみんなも一緒にごろりん

その後はみんなが大好きなクレヨンを使って大きな紙になぐり描きをして遊びました

クレヨンを先生が出すとみんなわいわい集まってきました『これは何色かな?』と色を聞くと「あか」「きいろ」としっかり色を教えてくれる子どもたち。色を覚えたら次はクレヨンのお約束『お顔やお服に描いてもいい?』と聞くと「ダメ~」『お友だちに描いてもいい?』「ダメ~」『お口に入れてもいい?』「ダメ~」と真剣な顔で答えてくれました。さてお待ちかねの大きな紙が出てくるともう大喜び先生の『始めて良いですよ』の掛け声と同時にそれぞれ思い思いの場所へクレヨンを1本握りしめてグルグルとなぐり描きをして楽しみました。

体操服や足などにクレヨンの汚れがついています沢山の汚れは子ども達がたくさん遊んだ証だとご理解いただき子ども達に「沢山クレヨンでお絵描きして楽しかったんだね」と褒めていただけると幸いです。お洗濯大変だと思いますが何卒よろしくお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です