かるがも保育園のブログ

6月4日 つきぐみ

今日はつきぐみさん8名が勢ぞろい!

慣らし2日目のAちゃん。早くも先生と少し仲良しになってくれましたよ(*^-^*)

今日も毛布にのってゆーらゆら♪

Kちゃんがゆらゆらされていると・・・

Sちゃんが先生のように「ばぁ~」とのぞき込みに来てくれましたよ

今日は初めてクレヨンを使いました!先生と一緒に大きな模造紙をコロコロと広げます

そしてまず先生がクレヨンでグーーーーン!と線を引くと、つきぐみさんの目がキラリーン

早速クレヨンを取ってスタート!

先生の書く線をジッと見たり、クレヨンをトントンして小さな点々をたくさん書いたり。

クレヨンとの出会いを、つきぐみさんなりに楽しみましたよ(*´▽`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です