かるがも保育園のブログ

4月24日 ほしぐみ

今日は身体測定をした後、こいのぼりの目を描きました!!

今年度初の身体測定

名前を呼ばれるまでは、おままごとをしながら待っていました。

みんなそれぞれ好きな道具、好きな食材を選んで遊んでいました

名前を呼ばれると自分の使っていた道具や食材はロッカーへ

そして自分たちで服を脱いで、たたんで、身体測定の準備を進めてくれました

少しずつ丁寧に畳んだりしていけるように声を掛けていきたいと思います。

測定の結果はシール帳に記載しています。

 

身体測定の後はこいのぼりの目を描きました

Hちゃんは目にまつげを描いてオシャレにしていましたよ

今日は雨で外に出、残念そうだったほし組さん。

明日は晴れるといいなぁ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です