かるがも保育園のブログ

4月25日 ほしぐみ

今日は、この前みんなで作った「こいのぼり」に目を描きました(*^^*)
先生が、こいのぼりの目の話をすると「なんで2個?」と子どもたちから質問の嵐…。
「みんなの目は何個ある?」と先生が聞くと、「2個―!!」「3個ー!!」とバラバラの答えが返ってきて、先生が再度「目が3個ある人?」と聞くと、「はーい!!」と園来な返事も帰ってきました(;’∀’)
先生が改めて目は2個…と話をして子ども達もなっとくしている様子でした(*^^*)
そして、先生が描いた目の形を皆で塗ることに…

好きな色を選んで塗っていく子ども達。
「チョコの色~」と茶色を選んで嬉しそうに塗るお友だちや、「これがいい!!」とオレンジを選んで一生懸命塗ってくれtるお友だちが居ました(*^^*)

子ども達が張り切って塗ってくれたので、あっという間にこいのぼりの目が完成しました♡
今日は、お部屋に飾っていますので、ぜひ見てあげてくださいね(*^^*)
その後は、園庭で遊びました(*^^*)
すべり台に急いで行ったTくんRくんYくんIくん…大興奮で滑っていました!(^^)!
「せんせい見て~」と手を振ってくれたお友だちも沢山いました(^^♪

テーブルではアイス屋さんがOPENしていて、「何アイスがいいですか」と注文を聞いてくれていました(^^♪

しかし…出来上がったのはかき氷でした!(^^)!
沢山遊んで片付けまでバッチリしてくれたほしぐみさん。
給食の時間には、沢山遊んだからか「眠くなってきた…」と言っているお友だちも居ました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です