かるがも保育園のブログ

4月24日 そらぐみ

今日は大型鯉のぼり製作の続きをしました♪

ウロコは折り紙で作るからね、と話をしていたのでどんなうろこを作るのか楽しみにしている様子の子どもたち(^^)/

折り紙を折って切って模様を作るよ!とお手本を見せると「すげー!!」「かわいい!」と良い反応が返ってきました(*^▽^*)(笑)

4色の折り紙から自分の好きな色を選んで製作スタート!!

はさみで切る線は自分たちで形を決め、先生に書いてもらいました☆彡

細かく切る部分は少し難しい所もありましたが、誰も「できない」とあきらめずに最後まで切ることが出来ていました☆彡

目をキラキラさせて折り紙を開く姿がとても可愛らしかったです♪

※写真が少なくすみません・・・

出来上がった作品は大型鯉のぼりに貼ってお部屋に飾っていますのでぜひ見てみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です