かるがも保育園のブログ

4月23日 ほしぐみ

朝の歌の時間です。「手をたたきましょう」を先生のギターにのせて歌います。

「怒りましょうプンプンプン!」

「泣きましょうエンエンエン!」

 

今日は最初にお外で遊びました。お外では遊具やおもちゃで自由に遊びます。アイス屋さんごっこをしているお友だちは役割にわかれています。Jくんがシェフ、Yくんはお客さん。Yくんが「コーンにアイスを乗せてください」と注文すると・・・「はい!わかりました!バニラアイスのダンゴリーヌです!」とオシャレな名称のアイスが出てきました。アイスの上にはお花も乗っていて彩りよく飾られていて美味しそう(*^^*)写真を撮っていなくてすみません。

お部屋に入ってからは大きいこいのぼりに模様をつけました。昨日したように、白のクレヨンで〇の模様を描いてあげその上から青の絵の具でぬっていき、はじき絵のこいのぼりになりました。子どもたちは昨日もしたのでとても得意気です(*^^*)「これ、絵が見えてくるんでなぁ!!」と子ども同士の会話がとても可愛いです☆彡塗り方にもそれぞれ個性があって面白いです(*^^*)

今日からお当番活動を始めました☆てっぺんのお友だちがお当番です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です