かるがも保育園のブログ

4月18日 そらぐみ

今日は子ども達と約束していた通りお散歩に行きました♪

歩く練習をしようという事で、はなぐみさんと一緒に手を繋いで遊歩道を通って行きました☆

道の途中にはツツジなど沢山のお花が咲いていましたよ♪

ピンクのお花、紫色のお花、色んな発見をしながら歩きました(^^)/

遊歩道に着いてからは皆で探検!

色々な葉っぱを見つけたり、マリオの土管(子ども達が名づけました♪)をのぞいたり・・・

ステキな発見をしたお友だちもいました♪

空を見上げて「ハートの形があるよ!」と言ったR君。

皆で空を見上げてみると、こんな素敵なハートがありました♪

「ロマンチックだねえ」と言われると照れた様子のRくんでした(*^▽^*)

遊歩道を通ったあとは緑地公園で元気に走り回りました♪

「写真撮ってー!」と来たのはTちゃん♪

可愛いお花を発見です♪

Kくんは木陰でのんびり休憩中(^-^)

良い天気の中たくさん走って遊ぶことが出来ました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です