かるがも保育園のブログ

4月17日 ほしぐみ

朝の歌

今日は昨日の交通安全教室での「トントン止まれ~」を思い出しながら、切戸公園にお散歩に行きました!!

まずはお部屋でおさらい

声も良く出ていてバッチリでした

 

そしていざ切戸公園へ

外に出るとお部屋とは違い、気になるものがいっぱいで、「トントン止まれ~」もあっちを向いたり、こっちを向いたりになっていました

またお散歩のたびに練習していこうと思います

公園ではすべり台が大人気

階段ではない、難しい所にもチャレンジしているほし組さんです

鉄棒でおさるさんのCちゃん

Eちゃんも大笑いで楽しんでいます

テントウムシ発見

みんなすごく楽しんでいました!!

 

そしてYくん。

転んだお友達にそっと手を差し伸べてくれました

ほっこりです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です