かるがも保育園のブログ

4月15日 ほしぐみ

朝の風景☆彡

自分の荷物の後始末を一生懸命行っています。

おたよりパックを出して・・・

全部終わったらイスを移動させておあつまりの時間です★

3週目に入り荷物の片付けや、流れもスムーズになり日々逞しくなっているほしぐみさん!(^^)!とってもかっこいいです★

今日ははなぐみさんと一緒に久保公園に行きました。今年度になり、はなぐみさんと一緒にお散歩に出かけるのは2回目です(*^^*)靴箱前ではペアのはなぐみさんに迎えに来てもらう為静かに待ちます。この時の姿がとてもかっこよく激写!

手を繋いで久保公園に出かけます。

陽射しも暖かく、半袖のお友だちは「涼しい~!」と大喜びです。

ほしぐみのCちゃん、はなぐみのMちゃんペアの会話。

Mちゃん「お兄ちゃんと2人兄妹でじいじも一緒に遊ぶんで!Cちゃんは?」

Cちゃん「じいじは一緒に暮らしてないけど、年をとったらパパがじいじになるんでな」

大人な会話が繰り広げられていました(笑)

 

公園では自由に遊具、かけっこを楽しみます。

今日は土管の上の筒に登りたいお友だちが多くいました。はなぐみさんはヒョイっと簡単に登れるけどいざやってみると、はなぐみさんより小さい為なかなか登ぼれないほしぐみさん。

「先生抱っこして!」「どうやったら登れるん!」「登りたい!!」

先生はそう簡単には手伝いません(笑)

簡単に登ってしまうよりも、自分で考えたり、公園に行くたびに練習したり、目標をもって登れたときの喜びを味わってほしいからです。

そんな先生を悪魔を見るような目で見つめるお友だちも(笑)

久保公園に行った時にまた一緒に練習しようね☆彡

 

給食はみんな大好きカレー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です