かるがも保育園のブログ

4月9日 はなぐみ

今日はほしぐみさんと一緒に、切戸公園へ行きました^^ 新入園児さんが4名いるほしぐみさん。まだまだ、保育園周辺やいつもの公園も、どんなところか知らないお友だちもいます。「今日ははなぐみさんがほしぐみさんを守ってね」と声をかけると、「はーい。」と。とっても張り切っているという風な反応ではなかったのですが、、、、

いざ、出発してみると^^

しっかりとリードして歩いてくれましたよ☆ 前の人と間があいて追いつく時、いつもなら前を向いたままダッシュするのですが、今日はほしぐみさんの顔を覗き込みながらゆっくり走ったり、ほしぐみさんが何かを見つけて立ち止まると一緒に止まって・・こまったように笑って先生の顔を見上げたり*^^*

 

公園につくと、まずはじめに前回見つけた黒くて短くてハァハァ動く謎のなにかを見に行っていました(笑)よほど衝撃だったのでしょう。しかし、今日はその謎のなにかはもういませんでした。

それから各自すきなあそびを*^^*

友だち同士で鬼ごっこをはじめました!今日はひとりのお友だちがずっと鬼をしてくれていて、みんながわーわー逃げていました^^ 「ずっとおにでいいの?」と聞くと「うん!!」とにっこり^^

「一緒にいこうぜ!」

「あ、写真とりよん!」

「先生わたしも撮って!」

 

アリの集団も見つけました。どうやら、リアルゴールドを枝にかけたひとが居たようです(推理byRくん)

帰り道^^

給食のお魚、もりもり食べました^^

 

昨日の夕方、ピアニカの楽譜を配ると、早速チャレンジしていました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です