かるがも保育園のブログ

4月5日 つきぐみ

 

日々、笑顔で登園してくれるようになってきています

朝、登園すると気に入ったおもちゃで遊ぶことを楽しむ姿が、うれしく・・・かわいく・・・保育士みんなで囲んで見つめてしまいます

遊ぶ姿だけではなく、おやつを食べる姿もイキイキとなってきています。おとなりのお友だちのおやつに手を伸ばして、もっと食べたい!と知らせてくれます。

今日は、初のみんなで絵本の読み聞かせをしました。一人一人の表情を見ながら、声をかけるように読んでいると、それに応えるかのようにジーッと見て、声を聞いてくれました

一つずつ、一人ずつ、みんなで経験を重ねているつきぐみさんです。

給食を始めたお友だちもいます。

スプーンを持って、とても積極的に食べ物をすくおうとしていました。手づかみでパクパク食べる姿が、おいしそうで、うれしそうでした。

 

 

給食

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です