かるがも保育園のブログ

そらぐみ 4月5日

今日はお外がポカポカで、お散歩日和でした\(^o^)/

保育園から少し遠い公園へ、みんなで頑張って歩いて行きました!ペアのお友だちと仲良く手を繋いで歩いて、大きな横断歩道もしっかり止まって、右・左・右・後ろを確認してから手を挙げて渡ることが出来ました!さすが、そらぐみさんです

公園に着いてからは、それぞれ好きな遊具や好きな遊びをして、たくさん体を動かしました!Yちゃんは、みんなが道路の方に間違って出ないように、木の棒で地面に×をたくさん書いてくれていました

公園の遊具で、丸い筒を積み上げたものがあるのですがメガネのようになっていて、順番で筒のなかに入って楽しく遊びました!Sくんは登るのが得意なようで、何回も登って先生に見せてくれました

Rくんは、砂場で大きな穴を見つけて一生懸命に手で砂をかき集めていました!服と手が砂だらけになるまで夢中になっていましたよ☆彡

保育園に帰る時は、みんなで「がんばれ~!」とお互いを励ましあいながら、長い道のりを歩きました子ども達にとって、長い道のりでしたが、頑張って最後まで歩きました!お家の方でもたくさん褒めてあげてください(*´▽`*)

明日は、入園・進級式です9時開場、9時30分開式となっています!保護者の方はスリッパを持参のうえ、お越しください!よろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です