かるがも保育園のブログ

4月2日 ほしぐみ

ほしぐみになって2回目の登園(*^^)v

昨日に比べると子どもたちはとてもスムーズに活動に入っていっており子どもの適応する力は凄いなぁと感心させられました。

今日はまず朝の荷物の始末の仕方をみんなで確認しました(^^♪

ひとつずつ自分で確認しながら準備していきましたよ。

新入園児のお友だちもキラキラした眼差しで先生のお話しを聞いており、泣いていたお友だちも泣きながらも先生のお話しは聞いていたようで落ち着くと自分で荷物を片づけていました☆

荷物整理が終わると園庭で遊びました。ほしぐみになってから初めての園庭遊びに子どもたちは気合が入っています(*^^*)すべり台に一目散に走っていき、「押したらダメでな」「すべり台の上で走らんのでな」などと友だち同士で確認し合っている様子も見られたんですよ☆可愛い★★

「らっしゃい」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です