かるがも保育園のブログ

4月2日 そらぐみ

今日は皆で出席ノートのシール貼りをしました(^^)

4月はどんな楽しいことが待っているのかな、とワクワクしながらシールの場所を探していましたよ♪

6日土曜日は入園進級式だよ、と伝えると「それってなあにー?」とピンと来ていない様子の子どもたちでしたが、皆が大きくなったことや新しい友だちが来たことをお祝いする日だよ、と伝えると「あーー!!」と納得??(笑)した様子でした(*^▽^*)

続いて親子遠足のことを伝えると皆揃って「やったーー!!」の声が(*^-^*)

お弁当を持って遠足に行くことを心待ちにしているようです(^^♪

シール貼りをしたら、園庭で沢山遊びました★

風は肌寒かったですが、日なたはポカポカ陽気(^^♪

ついつい寝転がってしまうお友だちも(*^▽^*)

砂遊びやボール遊びを楽しみました★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です