かるがも保育園のブログ

3月13日 ほしぐみ

朝の保育室では布をかけて「タイム風呂敷~」遊びを楽しんでいたSくんKくんAちゃん☆彡

背後から先生にタイム風呂敷をかけようとしていたのでどんな顔をしながらかけるのだろうとコッソリ激写。笑顔に癒されます♡♡

今日はゆめぐみさんと舞子浜緑地お散歩に行ってきました。お部屋でのお話しの際はほしぐみさんの方がお兄ちゃんお姉ちゃんだからみんながお手本になるんだよという話がありました。ゆめぐみさんとペアになって歩くことも聞かされちょっと緊張(^◇^)

ゆめぐみさんと対面☆彡

歩くスピードも合わせてあげたり走る時は声をかけたり、靴が脱げてしまったゆめぐみのお友だちに靴を履かせてあげたり、優しい一コマもありました(*^-^*)

緑地に着いたら思い切り走り回って身体を動かしました。あまりにも元気に走り回るものですから帰りの体力が心配ということで、森に散策へ☆彡

どんぐりも落ちていて子どもたちには最高な遊び場です♡

道路に出ると、またゆめぐみさんに声をかけながら保育園までの道のりを歩いて行くのでした。

1番グループ、「こだまグループ」に決まりました!!初期の頃から「こだまグループ」がいいという案が出ていて、他にも「ごはんグループ」「イルカグループ」様々な案が出ました。長い話し合い期間を経て本日決定したようです。「こだまって何か知ってる?」と聞くと面白い返事もありました!(^^)!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です