かるがも保育園のブログ

3月13日 そらぐみ

今日は今年度最後の書き方教室がありました。

かな先生に教わった姿勢やゆっくり丁寧に書く事をもう一度意識しながら書きましたよ。

絵の具を使った後、手に絵の具がついていることに気づいて気にするお友だちがいましたが、かな先生に「絵の具がついているのは頑張った証拠だよ」と言ってもらい、少し誇らしげな表情になりました(*^▽^*)

ほしぐみの部屋で卒園式の練習をした後は園庭へ。

ケイドロやこおり鬼をなどの鬼ごっこブームのそらぐみさんですが、最近は勝手に鬼になったり、勝手にルールを変えたりする様子が見られたので、改めて先生がルールをお話ししました。

こうして始まったケイドロは大盛り上がり!

警察が、牢屋の見張りと捕まえる役に分かれるという頭脳戦!

全員捕まって、警察の圧勝でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です