かるがも保育園のブログ

3月13日 はなぐみ

今日は、2グループに分かれて過ごしました‼‼

1グループは、園庭で遊びました( *´艸`)

園庭では少ない人数でしたが、転がしドッヂや、ケイドロ?をして遊んでいました( *´艸`)
お部屋にいたグループは卒園式の準備をしました(^^♪
何をしたかは…秘密です(*^-^*)あと少し…思い出に残る卒園式にしたいと思います(*^-^*)

その後は、書き方教室です。

今日で最後になる書き方教室…最初に書いたのは「歩」という字の昔の形を描きました。
「これからは自分の足で歩いて行ってください」とお話をしてくれました!!
そして、今日かいた字は「か」「な」でした(*^-^*)
「〇〇のかだ!!」「〇〇のな!」と言ってすぐに思いついては発表してくれた子ども達(*^-^*)
今日は鉛筆で書きました‼‼
鉛筆の持ち方もすごく上手になった子ども達‼‼先生にもたくさん褒めてもらいました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です