かるがも保育園のブログ

2月26日 はなぐみ

今日は、3月の特別メニューの献立を皆で考えました!(^^)!
はなぐみは最後という事で給食の先生が好きなメニューを選ばせてくれました( *´艸`)
スパゲッティ!ハンバーグ!カレー!と上がりましたが、多数決でスパゲッティになりました💛
他にもデザートや、おやつも選びました( *´艸`)
3月の楽しみがまた1つ増えました💛

そのあとは、2月生まれのお友達の誕生会がありました( *´艸`)
はなぐみは、なんと5人も誕生日のお友達もいました!(^^)!
そして、朝からソワソワ…すごく楽しみにしてくれていたようで、「今日何の日やったかな?」と何回も聞いてくるお友達もいました( *´艸`)‼

そして誕生会では、照れながらも、お友達にたくさん「おめでとう」とってもらえてすごく嬉しそうでした💛

順番に自己紹介をして、おおきくなったら何になりたいかのお話をしてくれました( *´艸`)

忍者…ゲームの天才…パソコンの修理する人…歯医者さん…空を飛べるようになりたい…など、素敵な夢のお話をしてくれました(*’ω’*)

誕生カードをもらうとすぐに開いて見ていました💛
その後は、先生からのプレゼントの出し物がありました‼‼

間違え探しの«すりかえ仮面»が来てくれ、問題を出してくれました( *´艸`)
みんなの写真のすり替えで、すぐにわかる問題と、難しくてなかなか答えられない問題があり、大盛り上がりでした(*’ω’*)

最後の問題は、誰もわからず、宿題になり…はなぐみのお部屋に飾っています‼
2つのすり替えがあるのですが、いまのところまだ1つしか見つかっておらず、子ども達は時間がある時にじーっと見つめて探しています‼‼
ぜひ、送迎時に探してみてください💛
誕生会のあとは、製作をしました‼‼
吊り雛の続きで、みんなで作った飾りを貼りました‼‼
乾かすためにお部屋に飾っているのですが、そらぐみさんに「はなぐみさん、すごーい」と言ってもらいすごく嬉しそうでした( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です