かるがも保育園のブログ

2月22日 ほしぐみ

今日は、いつもより朝の片づけを早めにして園庭で遊びました^^朝から走り回ってとっても元気なほしぐみさんでした☆彡

お部屋に戻ってからは、お集まりです!今日のお当番さんもとっても元気に号令をとってくれましたよ*^^*今日は色々とお仕事をお願いしました。助かりました!

それから、雛飾り製作の3日目です♬今日は両面テープとはさみ、のりの使用です。平面と立体の接着。「糊で貼る!」「糊じゃ落ちるよ…?」「ずっとまえ、糊ではティッシュ箱とトイレットペーパーの芯がくっつかんかったもん」と、くちぐちに話し、ボンドならいんやない、両面テープでもいんやないとたくさんの案が出たんですよ!

そこで両面テープを使う事に。

おひなさまの背中に貼るんだよと話すと、みんな間違えずに上手にはれていました^^

ハサミの使い方も上手になりました!最初に手順を伝えると、みんな自分でちゃんと覚えていてすすめていくところが凄いなと思います^^

最初は誰からともなくうれしいひなまつりの歌を歌っていたのに、ハサミになると全員無言になるところが、集中しているんだなぁと微笑ましかったです^^

早く終わった人たちは絵本を見て待ちます

最後までがんばっているひともいます^^

 

今日の可愛い会話♡

▲さん「〇くん!」

〇くん「…」(←聞こえているのに返事をしない」

▲さん「…」(←だまって様子を見ている)

〇くん「…もっと大きい声で呼んで…」

▲さん「…ふぅ。やっぱり聞こえちょんやん。。」

この可愛らしいふたりを、険悪な空気が取り巻いていました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です