かるがも保育園のブログ

2月22日 ゆきぐみ

今日は、前半にひなまつりの製作をしました

お内裏様とお雛様の着物を折り紙で折りました。

三角に折って、そこから三角の端を真ん中に折っていくのに、難しいかな・・と思いましたが、お話しを聞いてみんな折ることができました~

手先が器用になってきているので、細かいところも指を動かせるようになってきてます持ち帰りを楽しみにしていて下さいね

そして、後半は園庭に出て遊びました。

遊ぶ前のお話しも座って上手に待てるようになりました

大好きなお外を思いきり楽しみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です