かるがも保育園のブログ

1月18日 そらぐみ

今日はまず休日レポートをしました

 

4月当初「〇〇と〇〇しました。楽しかったです。」と言った感じのレポートが多かったそらぐみさんも、今は出来事を詳しく話したり、『楽しかったです』以外の自分の気持ちを添えられる子も増えてきました。

聞いている先生もウキウキしてきます♪(´▽`*)

その後はお散歩に出掛けていたゆめぐみさんのお部屋を借りて、“合奏ごっこ”をしました!

やってみたい楽器を決めて(お友だちと同じものになってもちゃんとじゃんけんで決めて、負けても納得できるようになりました)、早速合奏開始!

発表会前の練習でお友だちのもよく聞いていたようで、初めての楽器もビックリするくらい上手でした!

楽器を交替しながら3回合奏をしたのですが、みんなとっても楽しそうな表情でした

その後は園庭にでました。

すると子ども達はすぐに、いつもめいっぱい鬼ごっこをしてくれる実習生の先生の元へ

でもその前に、危険やケガなく遊べるよう実習生の先生が大事なお約束のお話をしてくれました。

ちょっとワクワクしながらも真剣に先生のお話を聞いてくれ、お約束を守りながら上手に遊びました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です