かるがも保育園のブログ

2月12日 そらぐみ

先日はお忙しい中発表会に来ていただきありがとうございました☆

子どもたちは「沢山褒めてもらったよ!」「おー!って言ってたよ!」と朝から嬉しかったことをたくさん教えてくれました(^^)v

認めてもらったこと、出来たことが大きな自信になっているようです(^^)

そして今日はまず休日レポートをしました♪

ママと風船遊びをしたこと、おじいちゃんおばあちゃんの家で楽しく過ごしたこと、温泉に行った事などを発表してくれましたよ(*^▽^*)

劇遊びで大きな声を出す練習をしたこともあり、友だちの前でも以前より大きな声で発表できる姿が増え、嬉しく思いました(*^-^*)

休日レポートの後は、発表会の思い出を絵にしました♪

自分が頑張ったことを思い出しながら、難しい所は実際に楽器を見たり衣装を見たりして描きました\(^o^)/

皆の頑張りがよく分かる絵が出来ましたよ♪

絵が完成すると、最後に園庭で遊びました(^^)

発表会でした縄跳び・フラフープを出すと、発表会とは違う方に挑戦する姿も見られました☆彡

また、今日からは実習の先生が来てくれているので、一緒に鬼ごっこを楽しむ子どもたちも沢山いましたよ♪

給食時間まで、汗をかくほど楽しんだそらぐみさんでした\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です