かるがも保育園のブログ

2月7日 そらぐみ

発表会まであと2日!

という事で、今日は全部の演目の練習を頑張りました☆

まずは合奏(^^)

だんだん自信をつけてきているそらぐみさん(^^)v

曲が始まるとしっかり音を聞いて演奏していましたよ(^^)

最初はバラバラだった皆の音もだんだんと一つになってきています♪

その後は劇遊びをしました♪

昨日チャンピオンになったお友だちを見ていたので、今日こそは!と気合十分だった子どもたち☆

いつも以上の声で、役になりきって演じてくれました(*^▽^*)

今日はそれぞれが声やなりきりや、お友だちを見るチャンピオンになれました♪

何のチャンピオンになれたのか聞いてみて下さいね(^^)v

チャンピオンになってもMくんは、「僕は今日はまだ75点だった!」と自分に厳しい評価をしていましたよ(*^-^*)笑

明日の最後の練習も楽しみです(*^▽^*)

最後は個人発表の練習をしました♪

本番の雰囲気になると緊張ぎみの子ども達でしたが、自分の出来るところを精いっぱい頑張っていましたよ♪

今日はどの練習も一生懸命に頑張っていたそらぐみさん(^^)v

練習が終わるとIちゃんが「こんなに汗かいた!」と頑張った勲章を見せてくれました♪

皆の頑張りで練習も早く終わり、たくさん園庭で遊ぶことが出来ました♪

「わー!今日めちゃくちゃ時間あるよ!」と大喜びで園庭に出た子どもたち☆

「先生ー!頑張ったらちょっと良い事あった!」とR君(*^-^*)

鬼ごっこやおままごと、フラフープや縄跳びなど、自分の好きな遊びを思う存分たのしみました(*^▽^*)

 

※写真が無くすみません( ; ;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です