かるがも保育園のブログ

2月4日 ほしぐみ

本日の朝の様子です(*^^)v

コマサークル♬

Sちゃんのメルちゃん、ネツが出てるけど病院が今日はお休みだそうです。咳も鼻水もなく、ネツだけ高く、遊園地に行きたいとメルちゃんが言ってるんだけど・・・とすごく深刻な表情でおはなしする姿が「お母さん」でした☆彡

今日は発表会のプログラムの裏表紙制作をしました。

ほしぐみのリズムは世界の踊りをテーマにしていますのでそれにちなんで国旗を切ったり貼り合わせたりしました。ハサミの使い方も上手になり糊の量の調節もだんだん上手になってきたんですよ(^^♪

糊で貼りつけたあとのKくんとSくんとYちゃんの会話。

Kくん「すげー!!反対(逆さ)にしても落ちん!!!!!」

Sくん「本当やー!!すごいなぁ」

Yちゃん「糊つけたら落ちんやろ」

KくんSくん「・・・・・。」

 

制作が終わると次は久しぶりのリズムです。

久しぶりということもあり忘れてしまっているところも少々ありましたが、踊っているうちに感覚を取り戻したようです!!とにかく楽しそうな子どもたちの表情に癒されながら観覧しました♡写真は手の角度の確認!!

金曜日、2月の壁面が完成しました。鬼はみんなが作ったお面を借り、手形をとって自分の中から追い出したい鬼を書いています♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です