かるがも保育園のブログ

2月4日 そらぐみ

今日ははなぐみさんがお客さんになってくれ、合奏を披露しました!

いつもクラスだけでしているよりも緊張顔のそらぐみさん…と先生(笑)

少し久しぶりだったのと緊張からかズレが目立ちましたが、何度目かで気持ちが乗ってきたようでした。

その後は節分行事の絵を描きました。

あの怖かった鬼を思い出させるもの申し訳なかったですが、イメージが強く残っているようで、ダイナミックな力強い鬼をしっかり描いてくれていましたよ♪

園庭で少し劇ごっこをした後は好きな遊び。

フープと縄跳びのチャレンジもしました。

みんな随分上達していて、「先生に上手って言われた~」とお友だちに嬉しそうに報告している子もいましたよ。

発表会に向けての様々な練習の中で、子ども達の中にそれぞれ自信が育まれているようです(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です