かるがも保育園のブログ

2月2日 はな・そら・ほしぐみ

今日は以上児合同保育でした☆8名で過ごしましたよ^^

朝の荷物を片づけたら、すぐに外に出て遊びました。すべり台が湿っているので先生が拭こうとしたら・・・

霜がおりていました!すぐにみんなが集まってきて、霜を指でなぞります。「冷たい!!」とお互いの指先を指さしながら嬉しそうな顔をしていました*^^*

 

それからおにごっこをしたり、かごめかごめをしたり(写真がなくてすみません)、シャボン玉もしました!

晴れた日とは違い今日は地面についても割れないシャボン玉たちに、目をつけたEくんとSちゃん!

かわいいおかしやさんがいらっしゃいます^^

 

給食はあんかけチャーハンでした!

お昼寝までに少し時間があったので、みんなでジスターで遊びました!Mくんが白ばかりを集めていたら、だんだん周りのお友だちも白が見つかるとMくんへ^^ 特にEくん全面的にMくんをサポートしていて、微笑ましかったですよ*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です