かるがも保育園のブログ

2月2日 つき・ゆき・ゆめぐみ

昨日は衝撃的な一日となりましたがお家では夜泣き等大丈夫でしたでしょうか?幸い?保育園での子どもたちの様子を見てみると大きな変化やいつもと変わらない笑顔が見れて安心しました(*^-^*)

今日は土曜日の為未満児合同保育を行いました。

お部屋のなかでのんびり過ごし、知育玩具やバイクに乗って好きな遊びを楽しんだつきぐみさん☆

シール貼りもとても上手で集中する姿が見られます。可愛いくて癒されてます♡

ゆめぐみさんゆきぐみさんは園庭で遊びました。以上児クラスのお友だちも先に遊んでおり、シャボン玉に興味を持ってジッと眺めたり追いかけたりして一緒に遊ぶ様子もありました(^_^)

男の作業現場

上のクラスのお友だちにまざって一緒に山を建設しています。そらぐみのお兄ちゃんの指揮のもと、指示を聞き、どんどん積み上げていきます。Mくんの「電車を乗せる」という意見もそらぐみのお兄ちゃんが「いいよ!」と快く返事をしてくれより一層みんなの結束がかたまるのでした。

Rちゃんは一生懸命これが何か説明してくれています!

「しょくぱんまんも!」

 

「あぁお風呂は気持ちいいなぁ~♫」

先生におんぶされて嬉しそうなEちゃん☆

給食もたくさん食べました☆☆

いよいよ来週は発表会です♡来週も元気なお顔を見せて下さいね☆☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です