かるがも保育園のブログ

1月30日 はなぐみ

今日は、園庭でマラソンをしました‼‼
まずは、準備体操から…ラジオ体操を先生のアカペラでしました‼‼
最初は照れていた子ども達ですが、体操の大切さを伝えると徐々に真剣に…そしてしっかり体をほぐした後は、マラソンの約束について話をしました。
①走っているときにセキが出たり、胸が苦しくなってきたら休憩をする事。
②お友達を抜かしたり、押したりしないこと。(並んで走るので…)
今日は、園庭をゆっくり5分間走りました‼‼

みんなで並んで走ったので、走るペースは皆同じ…最初はお喋りをしながら走っていたのですが、きつくなってきたようで、「はあ・・・はあ・・・」と息が上がってき始めていました((+_+))

ゆっくりだったので、1週に1分以上かかりましたが、走り終わると「体が温かくなってきた!!」と言っていました(*^-^*)
その後あ、園庭で遊びました‼‼
男の子が集まって今日もドッヂ…転がしドッヂと普通のドッヂにするかは子ども達で話し合っていました(^^♪

今日は、多数決で普通のドッヂに‼‼
「線書いて!!」と言っていましたが「自分たちで頑張って書いてみて!!」と言うと、少し曲がってはいましたが、上手に四角が描かれていました‼‼
もちろん、チーム分けも子ども達がじゃんけんで決めていました(^^♪
今日も大盛り上がりのドッヂは何回戦も続きました‼‼

砂遊び組は、小さな穴に集まって遊んでいました‼‼
子ども達いわくいろんな砂を集めていたそうです( *´艸`)
お部屋に戻ってからは、リズムの練習をしました(*’ω’*)
今日は衣装を着ての練習‼‼子ども達の気合もバッチリです‼‼
残念ながら写真は載せれませんが可愛かったです💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です