かるがも保育園のブログ

1月25日 そらぐみ

今日は1月生まれのお友だちのお誕生会でした

今日は以上児クラスだけで8人の大人数!

そらぐみからは元日生まれのEくんをお祝いしましたよ

 

自己紹介では「5歳に“なりました”、○○です」とお兄さんぽく上手に言えて、大きな拍手を貰いました。

質問コーナーでは好きな車を聞かれ「スポーツカーです!」と答えてくれましたよ

皆からの歌や誕生日カードをプレゼントされた後は、先生の出し物の手品を見て盛り上がりました

その後は少し劇の練習をしてから園庭でチャレンジタイム。

なわとび、フープが上達していたり、初めて逆上がりが成功したお友だちもいましたよ!

その後は好きな遊びも(*^▽^*)

そして給食は誕生会の特別メニュー

献立を見て「せんせーい!今日はスパゲッティやーー!!」と楽しみにしていたそらぐみさん。

モリモリとよく食べました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です