かるがも保育園のブログ

1月7日 そらぐみ

今日は今年最初の書き方教室がありました

「年の最初に書くことを“書初め”と言うんだよ。なので今日は“書初め”をします」と先生に教えてもらいました

鉛筆で年齢と名前を書く練習をした後は、絵の具を使って色紙に『亥』の字を書きました!

味のある作品に仕上がって、嬉しそうなそらぐみさんでした(*^-^*)

その後は子育てルームを借りて休日レポートをしました。

狭い場所でしたが、場所を少しずつ譲り合いながらお友だちのレポートを聞いていました。

年末年始にお出掛けしたこと、お店でお友だちに会ったこと、大掃除を手伝ったことなどを上手にお話してくれましたよ。

その後は園庭へ。

好きな遊びをしつつ、縄跳びやフープのチャレンジも少しずつ行いました。

お休み中に練習したらしく、上手になっているお友だちもいてビックリしました。

今日も元気いっぱいのそらぐみさんでした(*^-^*)

※インフルエンザの子が数名います。ご自宅でも手洗いうがいの徹底をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です