かるがも保育園のブログ

1月7日 ほしぐみ

久しぶりにたくさんのお友だちが登園した今日♬

いつものにぎやかなほしぐみさんでした^^

この連休の間に、2人のおともだちが4歳になりました!今日は、そのお友だちにみんなから歌のプレゼントをしてお誕生を祝いましたよ!

久々の登園で上靴が入らないお友だちも!成長が早いですね^^

 

それから楽器あそび改め、”合奏”をしました!音楽に合わせ手拍子をとることを4月から続けてきましたが、今度は楽器ごとに鳴らすタイミングを変えて自分のパートで、みんなと合わせて、楽器を鳴らします。真剣な顔つき*^^*

 

その後はリズムを踊りました!今日は、全員で踊った最後に誰がどの踊りを担当するかの重大発表がありました☆もともと自分がどれを踊りたいか希望を聞いていたので(複数回答可)、みんなの当初の希望通りになっていますが、 発表の際、「〇〇くんはこのポーズがかっこよく出来るからこれになったんだよ」など、理由をつけると、たちまち顔がキリッとしてやる気スイッチが入っていたので今後も楽しみです^^♪

そして給食の時間♬

はやぶさポーズは健在です(^^)

クリスマス会以来久しぶりに登場の裸のサンタさん。子どもたちは大盛り上がりで、今日はサンタの服ではなくみんなと同じ水色の体操服を着ていました☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です