かるがも保育園のブログ

12月25日 はなぐみ☆

今日は、子ども達がずーっと楽しみにしていたクリスマス会がありました( *´艸`)
先に、お家にサンタさんが来てくれたようで、「〇〇もらったんで!!」とプレゼントのお話を嬉しそうにしてくれていました!(^^)!

そして、朝の準備を終えた後は、クリスマス会の準備…
かわいい💛かわいい💛こびとサンタに変身しました‼‼
女の子はワンピースサンタに変身‼‼

ちょっと照れながらも嬉しそうな子ども達でした‼‼
そして、サンタに変身した後は、朝のお集まり…いつもと雰囲気が違い賑やかな集まりになりました‼‼
クリスマスソングも、いつもより心なしか元気だったように感じました(*^-^*)
お集まりの後は、記念に1枚…かわいいショットが撮れました( *´艸`)💛
そして、クリスマス会に参加しました‼‼

クリスマスのペープサートは、クイズになっていて、みんなでサンタさんの服を探しました‼‼
クラスごと順番に答えていきましたが、どのクラスのお友達も間違えることなく、無事サンタさんのお服が見つかりました!!
その後は、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を熱唱‼‼その歌声に惹かれたのか…サンタさんが保育園にも来てくれました( *´艸`)子ども達は、キョトンっとした表情でしたが、お部屋にサンタさんが入ってくると一気に笑顔になり拍手していました💛

最初は、0・1・2歳児さんがプレゼントをもらい、はな組は、お部屋に戻って待っていることに☺
お部屋にも戻ってからも子ども達はソワソワ・・・楽しみで、楽しみでたまらなかったようです!(^^)!
お部屋にサンタさんが来てくれた後も、3歳児から順番にプレゼントをもらったので、はな組さんはまだまだ我慢…

そして、はな組さんの順番が来ると、早く名前を呼んでもらおうと、いつも以上にビシっと体育すわりをしてくれていました(*’ω’*)
お名前が呼ばれると、急に照れなかなかサンタさんの顔を見れない様子で、いつもの半分の声で「ありがとう・・・」と言っていました!(^^)!

サンタさんと、記念写真を撮ってもらい、子ども達もご機嫌!(^^)!
楽しいことはまだまだ続き、今度は、はな組さんが選んだクリスマス特別メニューのバイキングでした‼‼

ステーキに…ハンバーグ…ポテト…サラダ…焼きそば…ケーキ…と豪華バイキングに子ども達の目からはキラキラビームが出ていました(^_-)-☆
バイキングの取り方にも個性が出ていて、最初からドンとお皿に乗せるお友達と、少しづつ慎重にお皿に乗せていくお友達…ちょっとだけ取ってすぐに座るお友達…と見ていて面白かったです💛

いただきますの後はモグモグ一気に食べてしまい、おかわりも何回も行ってきました‼‼
お昼寝の後は、ケーキ作りが待っています…💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です