かるがも保育園のブログ

12月18日 そらぐみ

今日は不審者侵入を想定した防犯訓練がありました。

事前に予告をしていなかったため、いつもと違う放送、雰囲気に何かが起こっていると気づき必死に先生の話を聞いて身を守っていました。

戸をたたく音や犯人を捕まえる声がして、「びっくりした」「ちょっと怖かった」という感想もあり、実際の雰囲気を感じることが出来たのではないかと思います。

訓練の後には警察官の方に「いかのおすし」の約束の話をしていただきました。

皆背筋を伸ばしてしっかりと話を聞いていましたよ。

訓練のあとは、皆で劇ごっこをしてみました

何度もお話を聞いて少し覚えたセリフを恥ずかしがりながらも言って演じていました☆彡

次は違う役をやってみたい!と期待も高まったようです(^^♪

劇遊びを楽しんだあとは園庭で遊びました♪

最後には年長さんとかけっこをして帰りましたよ☆

※写真が撮れておらずすみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です