かるがも保育園のブログ

12月17日 ほしぐみ

土曜日の保育参観。お忙しい中お時間をいただきありがとうございました。とても良い時間を過ごせたこと、感謝いたします。

とても楽しみにしていた子どもたち。お当番さんもとてもよく頑張っていましたね^^ 今日は朝から、親子で作ったツリーを見て参観のその後の話など楽しかったと色々聞かせてくれました^^ お休みをしていた子どもたちは、自分も作りたいと朝からずっと言っていたので、今日、先生と一緒に作りました☆

 

お話をしながら作るのが上手で、「わぁかわいくできた」「これを付けたいしこれもつけたいけど、両方ってへんかな?」と。少し遠ざかってバランスを見たりしながら進める様子がとても可愛らしかったです^^

あまりにもどんどん進めるので、先生はまったく追いつけませんでしたが(笑)飾ってあるツリーを各自参考にしながら喜んで作っていましたよ!

他のお友だちは、お外で遊びました^^

今日から、発表会で踊るリズムの曲を遊びの時間にかけています。あまりにも小音だったので、デッキの前を通りすがるときに「ん?」と耳をすませていました(笑)徐々に大きくしていきます(笑)

 

給食までに時間があいたので、クイズをしました。「このひとは誰でしょうか」とヒントを3つ出して、正解を言い当てるものです。給食が来るまでに7問も解きました♬

その後給食タイムでは、子ども同士でそのクイズを出し合っていました^^

「これは誰でしょうか、ヒント1、あんぱんまんです」←!!

「それ答えやろ~!」←(笑)

クイズ盛り上がり、とてもうまい出題もちらほらありました^^ 考えている時の顔^^宙を見ながら嬉しそうに頬をほころばせていて、とても可愛いですよ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です