かるがも保育園のブログ

12月3日 ほしぐみ

今にも降りだしそうな曇空を見て「今日お外行こうや~!」と誘ってくれる元気な子どもたち☆でも園庭には水たまりができていて今日はお部屋の中で遊ぶことにしました。

まず今日のお当番は、はやぶさのYちゃん、ぷりんのAちゃん、ねこのMちゃんです!もう流れも完璧(*^^)v頼もしいです!!

 

4月からクリスマスを心待ちにしているお友だちが多いほしぐみさん(*^^*)(笑)やっと12月になったのでクリスマスへの期待や想像をより豊かなものできるようにちょっとした折り紙遊びをしました。クリスマスのステッキを折ってみましたよ。わからない時は「わかりません!」とはっきり伝え、お友だちや先生に助けを求める姿も見られます。わからないものをそのままにしないことや、わからないと言える勇気を持つことはとっても素敵なことだなと思います!(^^)!工程で、裏返したりが頻繁にある作業でそこに少し苦戦していましたが可愛いステッキが出来上がりました♡

 

給食まで少し時間があったので好きな遊びを楽しみました。

*本日も写真が載せられずすみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です