かるがも保育園のブログ

11月28日 はなぐみ

 今日は、11月生まれのおともだちの誕生会でした(^^♪
はなぐみさんはいなかったのですが、そらぐみ・ほしぐみに3人いたので、みんなでお祝いました‼‼
その後は、昨日のうみたまごの遠足の絵を描いてもらいました(^^♪
何を描くのかを昨日から「考えておいてね」と伝えていたので、すぐに「サバ描くー!!」「イルカ描くー」と言い合っていました(^^♪
  今回はマーカーで描いて色鉛筆で色を塗ってもらいました(^^♪
大きな水槽を真ん中に描くお友達や、小さな水槽をたくさん書くお友達…紙全体を水槽に見立てて描くお友達とそれぞれ個性が出ていました(^^♪
色塗りを始めると、水を水色で薄く塗るお友達や、青で濃く塗るお友達とペン描き同様にそれぞれ違った作品になっていました(^^♪
Y君が「水色と黒色を混ぜたら光る!!」とすごい発見をしてくれ、ほかのお友達にも教えてくれていました(^^♪
ですが、教えてもらったお友達が、実際塗ってみると力の入れ具合が関係するのか、うまく光らず、「光らん…」と残念そうでした”(-“”-)”
Y君は、二刀流で塗っていました(^^♪

作品は、みんなが完成次第お部屋に飾りますので、見てあげて下さい!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です