かるがも保育園のブログ

11月27日 ほしぐみ

待ちに待った遠足の日・・♡

出勤するとテンション高めなほしぐみさんのお出迎え☆「今日どこに行くでしょう?(^<^)」と♬先生のお話しが終わり、いよいよバスに乗り込みました。バスの中では先生たちがクイズやなぞなぞ、動物さがしビンゴをして過ごしました。「てぶくろの中に隠れている色はなーんだ?」「バナナ!!」と可愛い珍回答もたくさんです(^^)

うみたまごに到着するとワクワクが抑えきらないほしぐみさん!並んで歩いているものの目の前のすべてのものがキラキラしていて足が止まって前のお友だちに走って追いつく・・・という光景を何度も見ました!(^^)!お魚やチンアナゴを見ると大興奮!チンアナゴを見て先生を呼ぶSくん。「先生来て!ほら!ミミズ!良いもの見つけたやろ(*^^)v」

大水槽の前でお魚の解説を聞いたり

クラス行動でアゴヒゲアザラシのお家にみんなで張り付いて見たり

ショーを見たり

大興奮の午前中でした(*^^)v

そしてお楽しみのお弁当の時間です。自分のお弁当の自慢大会が始まります!美味しいお弁当に大満足のほしぐみさんでしたよ!おやつを食べてゆっくり横になっているお友だちも(^^)/

ごはんとおやつを食べた後はまたまたショーの時間です。セイウチやカワウソが出てくると「可愛いー♡」とお友だち同士で喜び合っていました。最初、セイウチの声に驚いて怖いと言っていたお友だちも最後の方では「もっと見たかった!」「明日も来たいなぁ」と笑顔で話してくれていましたよ(*^^)v

ショーが終わるとあそビーチにて時間まで遊びました。水に入ったりすべり台をすべって満足そうな子どもたち!「おーい!」「高いでしょう!」と上から呼んでくれます(*^^)v

楽しかった遠足ももう終わり・・・バスに向かう足は重くゆっくり♡いちにち元気に遊んだ証拠です(*^^)vゆっくりゆっくりバスに向かい、ほとんどのお友だちは帰りのバスで30分程度お昼寝をしています(^^♪天使の寝顔♡

登園時間やお弁当作り等ご協力いただきましてありがとうございました。おうちでお話たくさん聞いてみてください(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です